もう5月になっちゃいましたね

只今GW真っ只中ですが、いかがお過ごしですか?

このさわやかな季節、ずっと続いてほしいですね。
貴重な5月を楽しんで参りましょう♪

今日は私事の記事になります。
来月あたりを目途に、「ジャパンクラフトクリエーターズ・アソシエイション」というハンドメイド全般のコミュニティーを立ち上げます。
とりあえず表紙だけですが↓こちらです。

https://bfrapport.my.canva.site/jcca

ハンドメイド協会のようなスタイルになると思いますが、組織立てはしません。
皆さんが横の繋がりで励まし合ったり助け合ったり、売買や紹介制度、勉強会など、みなさんが「ここにいると安心、心強い」と感じて頂ける、誰にも負担がなく、みんなが主役のコミュニティです。

その分、規則だけはしっかりしたものを作ります。
ハンドメイドもそうですが、起業副業にしても孤独です。
特にハンドメイドは人と抜き合う時間より、作品やスキルに向き合う時間のほうが圧倒的に多いですよね。

誰かに相談したい、作品を見てほしい、感想を頂きたいなど、そういうこともなかなか叶えられなかったりします。
ハンドメイドという共通認識の中でのコミュニティです。
そしてみんな自由♪

魅力的だと思いませんか?
アメブロのほうにも詳しく書いていきますが、こちらでも随時お知らせして参ります。